ライフスタイル

解決おすすめサイト紹介!【Googleアドセンス ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。】

ブログを始めて1か月。

Googleアドセンスにも一発合格でき(記事はこちら)、毎日アドセンス画面にログインするのが日課になっています💕

 

ショウコ

ショウコ

でも、上の方に、怪しげな警告文が表示されてるんですよね。。

 

これ!!😭😰😱↓

⚠【要注意 – ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。】⚠

 

ショウコ

ショウコ

皆さんも出たことないですか?何なんだろう、、怖いよーーー😣

まずは、警告文の右手にあった、[ヘルプ]を開いてみました。

そしてたら、こんな文章が出てきました。

 

ショウコ

ショウコ

え?!書いてあることが全く分かりませんけど~~~😂苦笑

唯一分かったのは、Googleアドセンスが、”ads.txt”を使用することが強くおすすめしていることだけ。。

「ads.txtを自分で作るなんて、一体どうすれば。。」

そのまま、放置するのも嫌だったので、直す方法を探しました。

 

そして、見つけましたよ!

ものすごく親切な解説サイト😍

同じ問題の方で困っているかたは、ぜひこちらの記事をご覧ください。⬇

 



私は、ブログ超ど素人です。

ですが、ソルティーさんの記事を読んで、5分もかからず解決できました。

 

↓”ads.txt”ファイルがアップロードされたらOKだそうです。

 

ショウコ

ショウコ

良かった!アップできてる!
あとは、このファイルが認識されたら、警告は消えるとのこと。

もし、同じ問題で悩んでる方はいらっしゃったら、ぜひ試してみて下さいね。

—追記—————

2日後に確認したら、ちゃんと警告は消えてました!!😍

 

———————–

本当に本当に助かりました!

ソルティーさん(Twitter)、ありがとうございます!

 

ショウコ