専業主婦

【ブログ開設2か月目】初心者ブロガーはいくら稼げたか?まとめ

専業主婦歴、11年目に突入したショウコです。

歴が長くなるほど、社会に出るのが”ちょっと怖く”なっちゃいますよね。

 

私は、内向的な性格なので、キホン家で孤独に過ごすのが好きです。

「外にパートに出ず、家でできる仕事はないかなぁ?」

探していたところ、出会ったのが”ブログ”です。

 

10年ほど、無料ブログを続けていましたが、今更ブログで収益を得ることを知りました。

(あーー!もっと早く知りたかった。情弱だーー。)

 

2019年6月からブログをスタートして、現在、3か月目。

1年後に月5万円稼いでいることが目標です。

 

さて、ブログ運営2か月目のリアルな収益報告です。

>>1か月目の収益は、こちら

 

「専業主婦が0から稼ぐブログ」

 

2019年7月1日〜7月31日の収益は!!

今月 前月比
売上 172円 +172円🔼
更新記事数 12 +1🔼
ページビュー 1958 +1657🔼
収益化方法 Google Adsense,A8.net

 

初めての収益が発生(死ぬほど嬉しい!)

まず、ページビュー数が6倍以上になりました。

読んでくださった方、本当にありがとうございます。

 

控えめに言って、「死ぬほど嬉しかったです。」(笑)

収益は、たった「172円」かもしれませんが、これはもう信じられないほど嬉しい衝撃でした。

 

「専業主婦だし、自分には何もできないし、稼げない。。」なんて、

自分にリミットばかりかけてた10年。

それが外れた、「いや、自分で外せた!」ことが嬉しいんです。

 

最初の収益は「3円」

一番、最初の収入は、GoogleAdsenseからの「3円」でした。

 

ある日、何気なしにGoogleAdsenseのホームページを見たところ

「本日 収益 \3」の文字が目に飛び込んできました。

 

 

ショウコ

ショウコ

えっ!!!?お金になっている?!!

旦那さんに、「広告収入が3円入ったよ~!」と伝えたら、「え?!3円。良かったな。(にっこり、ぷぷぷ)」って笑われました。

けど、良いんです。

3か月以内に、【収益0→1円】にする!という目標をかかげていましたが、

2か月目で、目標以上に稼ぐことができたから!

 

最初の収益3円は、一生忘れないくらい、大きい衝撃と喜びです。

 

自分で稼げる喜び

ブログで稼げた初めての収益。

OL時代より、たまにバイトに出て稼いだ数万円より、ずっとずっと嬉しかったです。

 

嬉しい理由は、

誰にも指示されず、自分で好きなように取り組めたから

☑試行錯誤と努力の末にできたサイトだから

☑誰かに自分のブログを読んでもらえたことが嬉しいから

☑自分の生き様ややってきたことが、そのまま役に立てるから

 

現金収入は、外でアルバイトすれば、すぐに万単位で入ってくるでしょう。

しかし、私は、1年後にブログで月に数万円稼げるようになる方に、より価値を感じます。

 

一人で、ウェブサイトを作ることが、こんなにも大変で面白いことに気づいたからです。

 

ショウコ

ショウコ

毎日することがなくて、だらだらスマホでネットサーフィンしていた日々が嘘みたい

 

毎日にメリハリがあり、とても充実しています。

 

「私は自宅で働いています。」と胸を張って言える日が来るまで、

収益を伸ばせるようにがんばろうと思います。

 

「専業主婦に、自分からサヨナラするぞー!!」