学習方法

秋のオンライン学習に無学年式「すらら」【ユニットクリアで豪華賞品】2020年9月末まで

\勉強しながら商品ゲット/
学習ユニットクリアでAmazonギフト券がもらえます
※2020年9月30日まで

 

相談者
相談者

うちの子だけ学校の勉強が遅れているみたい

教材いろいろ試したけど、ことごとくダメで後がない…

「すらら」良いって聞いたけど、お得に始められる方法はある?

 

短い夏休みが終わり、学校が本格的に始まりましたね。

息抜きの季節のイベントは、ほとんどが規模縮小かキャンセル…

子ども達のストレスを抜く機会がどんどん減らされています。

 

さらに、授業はというと、これまで経験のないほど、早く進んでいるはず。

先生たちは、とにかく遅れを取り戻すために、どんどん授業を進めていくしかありません。

 

相談者
相談者

・宿題が増えたけど、うちの子全然わかっていなくて解けない…

・授業が早すぎて、分からないところが分からないみたい…

・前の学年の内容が理解できてないから、今の授業についていけてない…

 

実際、ママ友から聞いた話です。

 

コロナ後の日本での、子ども達へのしわ寄せは、精神的なストレスだけではないのです。

学習面でも、大きな差が開いているため、格差社会がますます広がっていくと予想されます。

 

今後のコロナ余波への見方の一つとして、こんなツイートも発見▼

東大の先生の意見が現実的で参考になったので貼っておきますね。

・コロナ終息は10年仕事
・医療崩壊させずに日本人9000万人全員が感染するには50年くらいかかる
・緊急事態宣言が解かれても元の社会に戻ることはない
・コロナ後はものすごい経済格差が待っている pic.twitter.com/msJyv0gbg4

— ともハル (@nigerukun002) April 15, 2020

 

 

つまり、私たちは、長いスパンでコロナありきの新しい生活を模索する必要がある、ということです。

お子さんへの教育も、学校や塾への丸投げでは済まない時代に突入してしまいました。

 

 

崩れた学習習慣。

学校に丸投げできない、わが子の学習。

自宅学習の重要性がますます高まっています。

 

簡単に言うと、

  • 家で勉強する子は、成績アップ
  • 家で勉強しない子は、成績ダウン

残酷ですが、このシンプルな図式が、アフターコロナの日本ではますます強くなるということです。

 

今後は、家庭で、子どもの学習方法を選び、やり遂げていかなくてはなりません。

子どもをほったらかしにした後の悪影響を考え、今、考えて行動していきませんか?

 

そこで、この記事では、お子さんの学習レベルや学年に関わらず、学校と同じ内容を家で学べる教材をご紹介します。

実は、不登校や発達障害のお子さん達に特に人気の教材なのですが、学校の授業に頼らずに家で着実に成績アップができるのが理由の一つです。

ショウコ
ショウコ
あとで詳しく紹介しますが、「文部科学大臣賞受賞」も取っている日本を代表するe-ラーニング教材でもあるんです。

 

 

【すらら】というゲーム型学習教材です▼

 

すららは、無学年式を採用しています。

例えば、中学生でも小学校の内容が分かっていないことが非常に多く、分かれば、急に成績が上がることも珍しくありません。

そんなお子さんに無学年式は相性が良く、どこまでも分からないところまでさかのぼって勉強をやり直すことができます。

 

学校が休みだった範囲はもちろん、次の学年を先取り学習して、周りと差をつけることもできます。

まずは、ざっくりとタブレット学習「すらら」について見ながら、お得なキャンペーン情報をゲットしましょう。

 

読了3分。

 

ショウコ
ショウコ
「すらら」のイメージがつかめたら、一度無料体験してみることをおすすめします。

無学年制教材!対話型アニメーション、インターネット教材【すらら】

 

すららキャンペーンってどんなの?!

すららのキャンペーンは、2種類あります。

  1. 入会金1万円が0円
  2. クリアユニットチャレンジ

すららでは、毎月、2つのキャンペーンのどちらかを実施しています。

 

2020年9月は、【豪華賞品ゲット】キャンペーン実施中です。

(出典:すららHP)

 

すららの学習ユニットに応じて、Amazonギフト券1,000~5,000円がもらえるキャンペーンです。

クリアユニット数 Amazonギフト券
50 1,000円
100 2,000円
150 5,000円

 

2020年11月30日までに、ユニットクリアを達成目標にします。

9月に始めるとすると、約3か月間、集中してすららで勉強できます。

短期間で分からないところをつぶしていく感覚ですららを使うと良いと思います。

 

つまり、「今、習っていること分からない…」とダラダラ悩んでいるよりは、

「前の学習にさかのぼって、分からないところをやっつけるぞ!」の方が、学習効率が断然良いのです。

 

加えて、短期間で集中して学ぶメリットは、

  • 集中力アップ
  • 学習習慣が定着
  • 学習効率が良い
  • 学習コスパが高い
  • 学習内容がつながりやすい

こんなにあるんですね。

 

だまされたと思って、1か月でも良いのでやってみて欲しいです。

ゲームならご飯も食べずにやってる、というお子さんも多いと思います。

お子さんを惹きつけるアイテムは、すららの中にそろっています。

あとは、勇気をもって決断するだけで、お子さんの学習姿勢がガラッと変わるかもしれません。

(あ、ユニットクリアでもらったAmazonギフト券で、お子さんの好きなもの買わせてあげて下さいね。笑

次のモチベーションにつながる強力な経験になります。)

 

すらら9月限定特典

\今すぐゲームで勉強スタート/

「すらら」の無料体験はこちら

「すらら」の簡単資料請求はこちら

「すらら」の受講申し込みはこちら

 

さて、キャンペーン情報は、これくらいにして、ゲーム学習の中身をチェックしていきましょう。

「すらら」はこんな学習教材

ショウコ
ショウコ
一刻も早く知りたい方は、このまま読み進めて下さい

 

「すらら」は、自宅にインターネットがあれば学べる、オンライン学習教材です。

(画像引用:すらら小4理科)

 

教材とは言うものの、ただ映像流しっぱなしとかではありません。

「すらら」とお子さんの「対話形式」で、楽しく成績を伸ばす教材です。

キャラクターが分かりやすく質問や解説をし、それにお子さんが答えていく形式です。

 

すららは、教材として実績が高いのも特徴で、

日本e-Learning大賞で「文部科学大臣賞受賞」を取った、国のお墨付き教材なのです。

 


(画像引用:すらら)

 

ショウコ
ショウコ
多くの学校や塾でも採用されていて安心

 

高校生も授業で使っています▼

 

では、「すらら」の概要をざっと見ていきましょう。

 

「すらら」は、ゲーム感覚で学べる

勉強きらい、でもゲームは大好き。

そんなお子さんに、ピッタリの学習教材です。

 

「すらら」を最初、うちの子が見た感想。

長女
長女
なにこれ?ゲーム!?

 

そうなんです。

「すらら」には、【さぁ!これから勉強ですよ~”っていうオーラがない】のがポイント。

 

ショウコ
ショウコ
ゲームしてたら、勝手に勉強もできちゃった。みたいな感覚です。

 

 

おうちに、インターネットとパソコン(タブレット)はありますか?

それなら大丈夫。

すぐに「すらら」が始められます。

 

ショウコ
ショウコ
専用のタブレットや機材はいりません

 

専用のタブレットは、買取を視野に入れて始めなければなりませんよね?

もちろん数万円の高額商品です。

それに、届いたらWi-fi設定なども、一からやり直す必要があります。

 

その点、すららは、自宅ですでに使っているPCやタブレットで始められます。

初期投資がかからないのがメリットです。

 

「すらら」は、学年関係なし

「小5なら、小5の学習内容を学ぶべき。」

「中1なら、中1の学習内容を学ぶべき。」

 

そんなの、誰が決めたんでしょう?

国です。

決まった授業時間に、学習内容を詰め込んで、教え込むしかないんです。

時間がないから。

しかも、今年はコロナ拡大の影響で、学校の授業はないわ、自宅でゴロゴロするわで、子ども達の学習環境が危機的な状況でしたね。

 

子ども達が、内容を理解したか?してないか?

はっきり言って、今後も学校が一人一人をじっくりみてあげる余裕はありません。

つまり、お子さんが分からないところは、ずーーーっと分からないままになります。

 

ショウコ
ショウコ
一番最悪のケースなのは、自分の分からないところが分からなくなっちゃうこと…

 

実際、塾で働いていた時も、「自分の分からないところが分からない」タイプの生徒さんが一番多かったです。

 

あなたのお子さんは、どうですか?

少しでも思い当たるなら、焦るべき問題です。

 

その点、「すらら」は、お子さんの分からない部分をクリアにし、学年をさかのぼって勉強できます。

 

「無学年式」という、学校ではできない学習方法を使っています▼

 

学年が関係ない学習方法を、無学年式と言います。

あなたのお子さんの「分からなくなってしまった」ところを判別し、学習をスタートしてくれるのです。

 

学校とは真逆の教育システムです。

 

もし今、お子さんが小6でも、小3の算数からできるのです。

やり方は簡単です。

「すらら」で問題を解いていくだけで、お子さんの分からないところを自動的に探してくれます。

 

例えば、今、中学生でも、小4から授業を受けることになるかもしれません。

学校では絶対ないことですよね?

本人も、「中学生なのに、小学校の勉強の分からないところなんて聞けない!」という気持ちでしょうし。

 

でも、成績を上げたいなら大切なことです。

「すらら」は、お子さんがつまづいていた、「石ころ」を取りのぞいてくれます。

しかも、家で。

誰にも知られずに。

 

子どもが、「分からない」と、正直に言うのはとても勇気がいることをよく分かっています。

だから、あなたのお子さんが、「分からない」と言えなかったことを責めないで下さいね。

 

ショウコ
ショウコ
気付いた「今」から、つまづきの石ころを取り除いていけば良いだけです。

 

逆に、あなたのお子さんの理解が早くて授業がつまらないなら、小学生でも中学生の授業を先取りできます。

すららは、無学年式だからです。

 

「すらら」が、お子さんの知的な好奇心を満たしてくれ、ますます学習が楽しくなるはず。

  • 勉強は、敵じゃない!
  • 勉強は、分かれば楽しい!
  • 勉強は、お子さんの将来を助ける!

 

 

楽しい勉強、オンライン学習教材「すらら」で始めてみませんか?

 

勉強でAmazon券ゲット

\今すぐゲームで成績アップ/

「すらら」の無料体験はこちら

「すらら」の簡単資料請求はこちら

「すらら」の受講申し込みはこちら

 

「すらら」は、安い

お金

教育費が、家計を圧迫していませんか?

お子さんの学びたい教科を、もう1教科増やしたくないですか?

親としては、できるだけ安く、しかも効果のある学習方法を試したいですよね。

 

【経済評論家の勝間和代さん】も、教育費にも上限を設けないと、家計は破綻するという警告をしています▼

教育費の目安は収入の20%。この枠の中で学校選びや習い事を決めないと、家計はうまくまわりません。

引用:『勝間式超ロジカル家事』勝間和代著

 

収入25万円の家庭なら、月の教育費は50,000円以下。

兄弟・姉妹がいるなら、一人20,000円かけたら、ギリギリのところでしょう。

勉強だけじゃなく、他のスポーツやピアノ、英語なども視野に入れると、学習系ばかりに教育費をかけられない悩みがありますよね?

 

かわいい我が子のために、できるだけの教育をしてあげたい気持ちはもちろんあると思います。

しかし、収入には限りがあります。

「子どものためなら、仕方ない…他を削るしかない…」と、食費を削っても不健康になってしまいます。

 

だから、親も思考停止せずに、どうやったら効果の高い教育を受けさせられるか?つねに、情報にアンテナをはっていたいところです。

 

例えば、塾に通わせると、

  1. 授業料
  2. 交通費
  3. 食事(弁当)代

この3点セットで、余裕で月に2~3万円くらいいきます。

 

でも、「すらら」なら全教科込みで月1万円以下という格安で学習ができます。

小学生・中学生・高校生、誰もが学べる機会を持てる金額です。

 

格安の理由は、コロナ後に今後のメジャーになるだろう「最新式のオンライン学習」だからです。

 

「オンライン学習」のメリットは次の通り▼

  • 自宅で安全に学べる
  • パソコン1台で完結
  • 交通費がかからない
  • 送り迎えがいらない
  • 塾用のお弁当がいらない

 

ショウコ
ショウコ
でも、一番のメリットはコスパの良さかも。

 

「すらら」の料金はこちら▼

なんと、7,000円台~サービスが使い放題。

しかも、1教科じゃないですよ?

最大5教科込みのお値段です。

 

2020年4月から、社会と理科が追加されました。

ストーリー学習という、「丸暗記」に頼らない学習方法を取り入れながらも、以前とほとんど変わらない料金で良心的です。

 

例えば、理科に関しては、実験や自然の観察をビジュアルで学べますので、理解が簡単になるでしょう。

(画像引用:小6理科)

 

社会は、子どもに分かりやすい簡単な言葉を使って説明しています。

教科書で理解できない内容を、補足できる教材です▼

(画像引用:小6社会歴史)

 

 

お子さんの「現在のレベル」に合わせて、「学びたい学年」を選んで、始めるだけです。

その他、料金がかかることはありません。

施設運営費とかシステム管理費とか、よく分からない費用は一切なし。

 

 

\楽しいから継続できる/

「すらら」の無料体験はこちら

「すらら」の簡単資料請求はこちら

「すらら」の受講申し込みはこちら

 

 

「すらら」は、メールアドレスだけで無料体験ができる

相談者
相談者
安くて楽しそうだけど、ちょっと待って!「すらら」って無料体験できないの? 

 

はい、できます。

しかも、メールアドレス登録だけで。

電話番号登録とかすると、なんか「しつこい勧誘」とかきそうで嫌ですよね…

 

ショウコ
ショウコ
大丈夫。「すらら」ならメールアドレス一つだけで体験できるので、営業電話の心配がありません。

うちも使いましたが、営業メールも一切ありません。笑

 

「すらら」の特別無料体験エントリーページを開きます。

 

メールアドレスを入力し、アンケートを1つ答えるだけ。

 

これで、小学校~高校の教材がすべて無料体験できちゃいます。

リリースされたばかりの、「理科・社会」も使えます▼

 

うちの次女
うちの次女
私もやってみた~ゲームみたいでめっちゃ楽しかった

 

 

お子さんも、無料体験してみて、楽しそうだったら、詳しい資料を送ってもらえば良いと思います。

 

もっとすららを知りたい方

「すらら」の無料体験はこちら

「すらら」の簡単資料請求はこちら

「すらら」の受講申し込みはこちら

 

 

親は「勉強しなさい」と口が裂けても言わないで

子供を勉強嫌いに育てたい親なんていませんよね?

皆さんも、お子さんに少しでも勉強ができる子供になって欲しいと思っているはず。

でも、家で「勉強しなさい!」って言ってませんか?

 

特に今は、コロナで遅れた勉強を心配して、つい口うるさくなってしまいますよね。

ですが、もしそうでしたら、確実に、あなたのお子さんは「勉強ぎらいな子ども」に成長しています。

 

なぜでしょう?

理由は、簡単。

子供は、「勉強しなさい!」という命令に反応して、

反対の行動を取りたくなるからです。

つまり、反対の行動とは、「勉強しない」こと。

子供は、命令に従わないことで、自分の自由をアピールしたくなるからです。

心理学では、「心理的リアクタンス」と呼ばれています。

 

人は生来的に自分の行動や選択を自分で決めたいという欲求がある。しかし、それを他人から強制されたり奪われると、例えそれが自分にとってプラスの提案であっても無意識的に反発的な行動をとってしまう。

出典:モチラボ

 

「自分の人生は、自分でコントロールしている!」

このコントロール感覚は、人間が人間らしく幸せであるために、必須の感情ですから決して否定してはいけません。

 

ですから、今この記事を読んだら、

口が裂けても「勉強しなさい!」とお子さんに言わないでください。

(冗談じゃなく、本気です。)

その代わりに、お子さんが夢中になる学習方法を親子で探してください。

 

「すらら」は、ゲーム好きの現代っ子が好きな要素が詰まっています。

「すらら」は、子どもと親和性が高いです。

でも、あんまり商売っ気がないのか、進〇ゼミやZ〇のように露出してない教材なんです。笑

だから、ぜひ知ってほしくて記事にまとめています。

 

ショウコ
ショウコ
お子さんが自分で学びにいく教材、探してあげたいですよね。


(出典:「すらら」国語教材)

 

相談者
相談者
自分から勉強しにいく子どもの姿、見てみたいな… 

 

そうですよね。

親として、子どもが楽しく勉強する姿を見られるのって、すごく嬉しいですよね。

 

 

キャンペーンを使ってお得に始める:「すらら」で成績が伸びた子供たちの感想

「すらら」を実際に使っている子どもたちの感想を見てみましょう。

小5・男子

すららはとにかく自由に先に進めて、好きなだけ勉強できます。
以前に学習していた通信教材は、学校の授業と連動していることから毎日の学習範囲が非常に少なく、物足りないと感じていました。
キャラクターが教えてくれるレクチャーは飽きないし、問題も次々に違うものが出題されるので、休みの日は一日中勉強していても飽きないです。

(出典:すららHP お子さまからの声

中1・男子

僕はすららを朝の登校前と寝る前に学習しています。
キャラクターもユニークで面白いけど、 とにかくわかりやすい説明なので、一人で集中して勉強ができます。
ユニットをクリアしてどんどん先にすすめていくことができるのが特に楽しいです。
一度すららで勉強しているので、 学校の授業も分かりやすくなりました。
僕は数学を進めるのが面白くて、いつの間にか中学の内容はクリアしてしまいました。
これから、高校内容にチャレンジしていきます。

(出典:すららHP お子さまからの声

小6・女子

英語の勉強を始めるきっかけになったので良かったです。
チャレンジイングリッシュで、英語が好きになったので、これからも英語の勉強をしたいです。
たった2ヶ月で英検5級に合格できるなんて、本当にうれしいです。

(出典:すららHP お子さまからの声

高3・女子

もともと全体の成績は悪い方ではなかったのですが、中学校の終わり頃から数学が苦手になってきました。「証明」の問題やその他の入試問題がわからなくなってきたのです。

~中略~

その結果、一年生の最初の全国模試結果は、偏差値49だったのですが、 二年生になるとコンスタントに偏差値が60を超えるようになり、三年生では偏差値70を超えることもありました。
すららでしっかり基礎をマスターすれば、偏差値60位まではいけると思います。

(出典:すららHP お子さまからの声

 

\さぁ、すららを始めよう/

「すらら」の無料体験はこちら

「すらら」の簡単資料請求はこちら

 

もっと詳しく「すらら」について知りたくなった方はこちら▼

オンライン学習すららの料金やシステムを徹底解説。勉強嫌いな子ほど伸びるって知ってた? そんな悩みにお答えする教材のご紹介記事です。 コロナの影響が残る中、どのご家庭でも、お子さんの勉強の悩みはよりいっ...

 

 

以上。

楽しく学べるゲーム型オンライン教材「すらら」のご紹介でした。