美容

【写真】肌断食10年・宇津木式スキンケア:肌断食を始めた理由と現在のスッピン写真を公開

相談者
相談者
どうして、 宇津木式スキンケアを始めたの?今の肌の状態はどんな感じ?

 

この記事では、そんな質問にお答えします。

この記事を書いている私は、

  • 現在37才
  • 肌断食歴は、もうすぐ10年
  • 宇津木式は、7年目
ショウコ
ショウコ
肌断食が気持ち良すぎてやめられず、こんなに長くやっています

 

かなり長い間、続けられるのは、肌断食のメリットがたくさんあるから!

10年スパンで試しているからこそできる、

宇津木式の具体的な方法を皆さんにシェアしていきます。

 

この記事は、3分ほどで読めます。

記事に書いてあること▼

  • 宇津木式スキンケアを始めた理由
  • 宇津木式を続けた肌の状態【スッピン写真】

 

肌断食(特に、宇津木式)に興味がある方、すでに実践中の方にも、ぜひ参考になれば嬉しいです。

私が宇津木式(肌断食)を始めた理由

私は、現在9才になる長女が生まれた時に、肌断食を始めました。

というか、”始めざるを得ない状況”でした。

長女は、生まれてすぐから湿疹がひどく(のちにアトピーと診断)、

お風呂のあとの薬をぬるのにとても時間がかかりました。

つまり、お風呂上りは、自分のケアどころではなかったのです。

自分はバスタオル一枚にくるまって、とにかく赤ちゃんのお世話優先の毎日です。

自分の顔に、化粧水をつけることさえ忘れていました。

当時、乾燥が気になるものの、どんどん自分のケアを後回しに。

同時に、赤ちゃんと引きこもり生活をすることで、

すっぴんで過ごすことが多くなったのです。

そして、スキンケアなしスッピン生活が1か月ほど過ぎた頃、

何気なく自分の顔をじっくり鏡でのぞいて、驚いたのです。

「あれ?!化粧水をつけていた頃と変わらない!

むしろ、肌の状態が良い…なぜ?( ゚д゚)」

 

長女の誕生で、強制的に肌断食が始まって1か月。

私の乾燥肌はすっかり改善し、きめが細かくなりました。

毛穴も小さく閉じてきたのです。

そして、スキンケアをしなくても、肌にトラブルが起きない事実に、本当にびっくり

その後も、元々のシンプル志向も手伝って、肌断食を続けました。

 

7年前には、宇津木先生の本に出合って、より進化した「何もしないスキンケア」をしてきたというわけです。

 

宇津木式(肌断食)7年→現在の肌状態【顔写真】

 

さて、気になる現在の私の肌の状態を発表します!

  1. 頬のシミが少し濃くなっている
  2. 白ニキビがたまに出る

この2点以外は、特に肌トラブルなしです。

シミ対策は、宇津木式的にはレーザーで除去ですね。

どうしましょ、悩みます。(笑)

レーザーやったら、またブログに書きます。

さてさて、ここから、お目汚し失礼します!

\現在37才の完全なスッピン写真を発表/

お風呂上り後に、撮影してみました。

では、いきますよーーー

 

どうでしょうか?

他の人のすっぴんを見ることが無いので、比較のしようがないです。

しかし、一つ言えるのは、宇津木式スキンケアのおかげで、

肌のトラブルに大きく悩まない10年を過ごすことが出来たこと!

宇津木式の肌断食には、本当に感謝しています。

 

宇津木式スキンケアに必要なのは、この3つだけ!

 

とりあえず、無料で読みたい方は、AmazonのKindle Unlimitedに宇津木先生の本があります。

Kindle Unlimitedの無料体験で、0円で読めますよ。

 

内容は、上の2冊と変わりません。

>>Kindle Unlimitedの1か月無料体験はこちら

 

上記の本で、基礎を学んだら、実生活でほどよくメイクを楽しみながら肌断食をしていきましょう!

石けんで落とせるミネラルファンデのおすすめは、エトヴォス。

肌断食に合うETVOSエトヴォス。トライアルセットの中身を全公開。 そんな悩みにお答えする記事です。 (画像引用:エトヴォス) この記事は、次のような人...

 

クレンジングを辞めたいかた必見の2冊▼

安達祐実さんの綺麗な顔でいやされます。

 

以上、長くなりましたが、宇津木式スキンケアの実体験として、何か一つでも参考になるものがありましたら幸いです。

お読み頂いてありがとうございました!

 

ショウコ

肌がきれいになったら、「顔タイプ診断」でファッションも垢抜け!

ココナラ顔タイプ診断【体験記】あなたは何タイプ?自分に似合う服が分かる魔法の理論この記事では、 【顔タイプ診断】自分に似合う服が分かるファッション理論 これについてお話します。 ...