生活の知恵

「Fittyフィッティ」アトピーの子供達が使っている不織布マスクゴム太めで耳切れしづらい♪

アトピー歴が10年ほどになる小学生の子供が二人います。

2019年のコロナ流行から、様々なマスクを使ってきました。

サイズや素材、ゴムの太さなど…

違和感が少ないお気に入りを見つけるのは難しいですよね。

(マスクは安くないし、買い物には失敗したくない!!

 

が、我が家はついに、ようやく見つけました!!

2022年時点で、一番気に入っているマスクをご紹介します。

 

早速ですが、こちらの商品です▼

フィッティ 7DAYSマスク EX 個包装 ホワイト やや小さめ

 

 

「やや小さめサイズ」なので、小学生や女性など、顔が小さめの人におすすめです。

※逆に主人には、「やや大きめ」サイズを買っています▼

大き目サイズも案外売ってなくて、探すのに苦労しました…

 

Fittyフィッティマスクは、衛生商品を売っている「タマガワエーザイ」さんの主力商品です!

サイズ 約14.5x9cm
会社 玉川衛材(タマガワエーザイ)
マスクの良い点
  • 1枚ずつ個包装
  • 肌ざわりが良い(ふわふわ~)
  • ゴムが太めで耳切れしづらい←大事
マスクの悪い点 お値段ちょい高め

※購入当時、26円/枚

 

個包装で清潔▼

マスクの裏表も書いてあります

マスクのゴムで、耳の裏が切れて大変だったのですが…

このFittyは、ゴムが太いので耳に優しいんです(^^)/

肌にも優しいマスクのようで、肌あれもなくなり、長時間付けていても何とかなるそうです。

1枚当たりの値段で比較したら、Amazonの2袋セットが一番安かったです▼

フィッティ 7DAYSマスク EX 個包装 ホワイト やや小さめ

 

コロナもずいぶん長くなりましたね。

気温が高い季節は、なるべく外せるようになって欲しいものです。